2010年4月12日月曜日

お花見三昧!!

先日、お休みの日にお花見三昧してきました~!!
とってもいいお天気で暖かくて絶好のお花見日和でしたよ。













まずは朝から江波山へ・・・

前日にも来られた方の話しを聞くと、昼頃にはもう人でいっぱいだそうです。



















江波山に登った後は黄金山へ・・・

山を登っていく途中が桜のトンネルを抜けていくようで、すごくキレイ~

上まで登ったとこで、運良く駐車スペースを見つけたので車から降りて

少し散歩しました。ここも満開!!













黄金山で少し散歩したあとは、お弁当を買って、本日のメイン、土師ダムへ!



やっぱり土師ダムも人がいっぱい。

家族連れが多いみたいでした。子どもたちが元気に走り回っていましたよ!

桜が土師ダムをモクモクとふちどりしてあるみたいでした。

自転車を借りれるようだったので、次回は自転車で桜のトンネルを走ってみたいな~と思いました。































土師ダムでお弁当を食べて、ゆっくり散歩して桜を満喫しましたが、

まだ時間があるのでもう一箇所くらい桜の名所がないかな~と携帯で調べてみると、

神の倉山公園というのが見つかりました。

で、予定にはなかったのですが急遽行ってみることに。

でもなかなか分かりにくくて、見つけた道は細いし桜の気配もないし、

山に入っていくようでだんだん不安になってきました。

道しるべを信じて進んでいくと、ひっそりと公園がありました!!











人は全然いなくて、でも桜が山の中に点々と咲いていてキレイなとこでした。

坂道がちょっと急でしたが・・・

あまり整備はされていませんでしたが、静かで一味違ったお花見が出来るところでした。



ホントに一日中桜尽くしでした~!!

日本人ってどうしても桜に惹かれますね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿