2010年4月14日水曜日

またまたお花見・・・

本日、またお花見に行ってしまいました・・・
ソメイヨシノは見頃を過ぎてしまいましたが、八重桜はまだまだ満開です!

大阪造幣局まで行っちゃいました~!!


  

今日から公開だったようで、人がいっぱい!




  


八重桜とひとくちに言ってもいろいろな種類があるみたいで、それぞれに名札がついていました。

花の色もいろいろで白っぽいのや濃いピンク、緑色のものまでありました!

花びらの数もいろいろですが、とにかく枚数が多いのでぽってりしていて触りたくなるような可愛い花がいっぱいでした。


    



今日は風が強くて、ひらひらと花びらが散っていくのもキレイに見れました。

地面はピンクのじゅうたんでした~!!


  


大阪造幣局に行った後は、鶴見緑地公園にチューリップを見に行きました。

青空に鮮やかな赤や白、黄色の花の色が映えてとってもキレイでした。

 




私はわりと雨女だったんですが、今年のお花見は天候に恵まれました。

今日は寒くて曇り空だという予報でしたが、風は強かったけど良いお天気で日向はぽかぽかしていました。

きっと日頃の行いですね。

きれいな景色を見ながらの散策はとても気持ちがよかったです。

あ~幸せ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿