2010年12月9日木曜日

着物の知識

 
 
今回は私が10月に受けた
着物文化検定での
勉強がどのようなものだったかを
少し紹介したいと思います!!
 
 
まずはやっぱり
着物の基本的な種類です!
 
黒留袖・色留袖・振袖・訪問着
付下げ・色無地・小紋・紬
 
これらの種類など
この中でこの着物はどのようなときに着るか
などの問題がありました
 
たとえば振袖は未婚者が着ることができ
成人式や結婚式などの場できるころが出来る
 
 
あと着物の小物についてもありました
重ね衿はどこに使うかなどの説明などもありました
 
 
基本的なことでも
わからないことが多く
私ももっと勉強をしないといけないんだなっと
思いました(>-<)
 
 
またこのような日記をかきますので
少しでも参考になれたらと思います!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿