2010年6月12日土曜日

天然のイルミネーション!

昨晩、着付け教室のお客様のお宅に蛍見物に行ってきました。


私は去年まで蛍を見たことがありませんでした。
去年初めて見た蛍は暗闇にひとつふたつ明かりが見える・・・といった程度のものでした。

でも今年はすごかった!!

お邪魔したお宅の前の川沿いにずーっと小さな光がふわふわとたくさん飛んでいました。
いつまで見ていても飽きないような幻想的な景色でした。感動!!
いいお天気の夜だったので星空もとってもきれいでした。
空には星、地上には蛍・・・

『来年は彼と来んさいよ~』と言われてしまいました・・・
がんばります!!

お土産に庭に咲き乱れる花たちの中からキレイなピンクのお花とミント、つた(アイビー?)などをいたたきました。ミントは入浴中にお風呂場に置いておくととても良い香りがするというので、ひとつだけ帰ってからお風呂に入れて楽しみました。


残りのミントとアイビーはお水にさして根を出し土に植える予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿