2010年1月21日木曜日

ネイル!!

今日はお休みでした。

なのでネイルサロンに行ってきました。

ここ最近、と言ってもまだ数ヶ月ですがずっと爪のお手入れをサロンでやってもらっています。
前までは自分でマニキュアをしていたんですが、ネイルサロンでジェルネイルをしてもらってからは、もう自分でやる気にはならなくなってしまいました。
楽だし、綺麗だし、はげないし、爪は強くなるし・・・といいとこいっぱい!(お金はかかるけど・・・)


今日はフレンチネイルに初挑戦しました!短い爪でも出来たので良かった!














最初に爪を短くしてもらっておかないとすごく伸びてしまうんです。
今まであまり爪を伸ばしたことが無かったので、驚いたんですが健康な人で一ヶ月に3mmも伸びるんですって。
私は家事も炊事もしないので(恥ずかしながら・・・)一ヶ月くらいはきれいなままなんですが、初めてジェルをしたときは一ヵ月後には机の上のコインがつまめなかったり、ピアスをうまくつけれなくて落としたり、ネックレスがつけれなかったりと意外と不便でした。
次回からは出来るだけ短くしてもらってからネイルしてもらうことにしました。
そうするとだんだんちょうどいい感じになるということがわかりました!





←初めてのネイル!最初なのでおとなしめにしてもらいました。














←少し馴れてきて1本だけハートのアートを入れてもらいました。














←12月で冬バージョンにするために雪の結晶を幾つか入れてもらいました。







次はどんなのにしようかな~と楽しいですよ!

1 件のコメント:

  1. フレンチは着物にも合うからお勧めのネイルです。
    一の会にピッタリのネイルですね。

    返信削除