2010年4月9日金曜日

入社から一週間!と二日目!

今日の研修は着物についてそれぞれテーマを与えられ、それを各自で調べてお互いに発表しあうものでした。私が当てられたのは「大島紬と結城紬について」で、いざ調べてみると、やはり教えてもらうこととは違った視点で学ぶことが出来ました(カッキー)

今日は午後からは着物や帯・羽織・雨コードなどのたたみ方を覚えました。
ほとんどが線にそって折ったりと簡単だったりするんですが覚えるまでが大変なのでたくさん練習します。そして、今日は寸法の測り方も教わりました。お客様の寸法が測れるようなりたいです!(しろー)

今日の研修は自分が動いていることが多かったので時間が経つのがとても早く感じました。
まだまだですが、日ごとに知識が増えていくのが嬉しいです!(イチゴ)

0 件のコメント:

コメントを投稿