2010年4月28日水曜日

本通り店のアマリリス

ついに本通り店のアマリリスも咲きました~!!
なかなか花が開かないので心配していたんです。
『アマリリスの育て方』に書いてあった通りに週に1回水遣りもしたし、日の当たる窓辺に置いてまっすぐ伸びるように時々位置を変えたりしてたのに、私が思う予定日を過ぎても咲かないので心配でした。

最初はちょびっと芽が出ただけ・・・
  

でも、どんどん茎や葉っぱが伸びて・・・先っぽに蕾が!!

 

蕾が膨らんで少し色づき始めてからがまた辛抱。

ある日、朝出勤してアマリリスの置いてある窓辺を見ると・・・

 

やっと咲きました!! 朝は控えめに開いていた花も午後には全開!

 

まだあと2つ蕾があるので楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿