2010年4月14日水曜日

浴衣の着付け

今日は午後の研修から浴衣の着付を教わりました。
着物の着付よりは簡単なのですぐに覚えられそうです!
そろそろ浴衣のシーズンになるので、いろんなお客様の着付が出来るようになりたいです!!
(しろー)

浴衣の着付の練習をしたのですが、帯を結ぶのが初めてだったので少し苦戦しました。
これからたくさんのお客様に着付けをする機会があるので
きれいにできるように頑張ります。(イチゴ)

今日研修した浴衣の着付は、男の私は他の二人に比べて機会は少ないかもしれませんが、いざ、するとなった時に出来ないというわけにはいかないので、自分も完璧に出来るようになるのだと思い、二人に負けないよう勉強しました。しかし、お互いが着付をする練習台になった時に服の上からとはいえ、気恥ずかしさをさすがに感じ、まずはこれを克服できるよう頑張ろうと思います!(カッキー)

0 件のコメント:

コメントを投稿